地味にスゴイ!DX(無料動画配信有無)校閲ガール 河野悦子

  • スペシャルドラマ「地味にスゴイ!DX(デラックス)校閲ガール・河野悦子」(略:地味スゴDX)が2017年9月20日夜9時〜(2時間SP)にて放送予定。
  • 本ドラマは2016年に放送された連ドラの続編。悦子が「Lassy」編集部に異動して1年後の物語。
  • インターネットによる見逃し動画配信有無に関しては現時点では未定。(追記:huluにて配信中。無料お試し期間あり)
  • 現在、2016年に放送された連ドラシリーズとスピンオフドラマ「河野悦子…がいない水曜日」が「日テレ無料TADA」または「Tver(ティーバー)」にて無料動画配信中(9月20日配信終了)。

予告 9月20日(水)放送

悦子は、念願だったファッション誌「Lassy」編集部に異動してから1年が経過していた。しかし近年の「Lassy」は販売部数が乏しく、いよいよ立て直しを迫られる事態に。そんな中、新たに編集長に着任したのが、敏腕編集者の二階堂(木村佳乃)。経費削減や紙面の刷新で大幅な改革を進めていく中で、悦子は好きだった雑誌が変わっていく様に同様。ついに編集長と対立してしまう…。一方、作家・是永是之として活躍する幸人の元には、新人編集者の花恋(佐野ひなこ)が担当者としてやってきた。彼女は幸人のファンらしく、何かと幸人の世話をやこうとして…悦子に恋のライバル登場?悦子は仕事も恋もピンチに…

見逃し・無料動画配信予定

放送を見逃してしまった場合、もう一度見たい場合はインターネットで視聴可能でしょうか?

本ドラマの見逃し動画配信有無に関しては現時点では未定です。しかし、前回の2016年ドラマ版が日テレ公式の見逃し動画配信「日テレ無料tada」にて無料配信されていたことから、今回もテレビ放送後に視聴可能となる可能性が高いです。


(追記:日テレ無料TADAやTverでは配信されないようです。)

Huluで配信中

「地味にスゴイ!DX」は、動画配信サービス「Hulu(フールー)」にて配信されています。

Huluは、国内外のドラマや映画、バラエティ番組がインターネットで視聴できる動画配信サービスです。日本法人は日テレが出資して運営されているため、日テレ系の動画コンテンツが充実しているのが特徴です。

料金は月額933円(税別)が必要ですが、登録から2週間のお試し無料期間があります。(途中退会してもお試し期間中は料金請求されません。)このお試し期間を利用することで実質無料で視聴も可能です。

2016年ドラマ版・スピンオフ版が無料配信(9/20終了)

現在、「地味スゴDX」放送を前に、2016年放送の連ドラシリーズスピンオフドラマ「河野悦子…がいない水曜日」が日テレ公式の見逃し動画配信「日テレ無料TADA」または民放無料ポータル「Tver(ティーバー)」にて無料配信中です。(9月20日(水) 20:59配信終了)

動画配信地味にスゴイ!校閲ガール河野悦子|TVer(ティーバー)
動画配信地味にスゴイ!校閲ガール河野悦子|日テレ無料TADA

動画配信河野悦子…がいない水曜日|TVer(ティーバー)
動画配信河野悦子…がいない水曜日|日テレ無料TADA


地味スゴDX(デラックス)9月20日放送決定

スペシャルドラマ「地味にスゴイ!DX(デラックス)校閲ガール・河野悦子」が2017年9月20日夜9時〜2時間SPドラマにて放送されます。

本ドラマは石原さとみさん主演。2016年に放送された連ドラの続編で、出版社に勤める主人公の河野悦子がファッション誌「Lassy」編集部に異動となった1年後の物語となります。

スペシャルドラマ版では、石原さとみさん始め、菅田将暉さん、本田翼さん、青木崇高さんなどの人気キャストが再集結。さらに今回は、敏腕編集長役に木村佳乃さん、新人編集者役に佐野ひなこさんが登場します。

【ドラマ概要 】
2016年連ドラ放送。校閲部門からファッション誌「Lassy(ラッシー)」へ異動になってから1年がたった。しかし「Lassy」は販売部数が落ち込んでおり、立て直しのため新たな編集長がやってきて…
【出演キャスト】
石原さとみ 菅田将暉 本田翼 青木崇高 岸谷五朗 木村佳乃、佐野ひなこほか

地味にスゴイ校閲ガール・河野悦子とは?

2016年に連ドラ放送。校閲(こうえつ)とは、出版前の原稿に目を通して誤字脱字のチェックや事実関係のチェックを行う出版社の部署。主人公・河野悦子はファッション誌の編集を希望して出版社に転職をしたが、配属されたのは地味なイメージの校閲部だった。しかし、持ち前のパワーと行動力で納得行くまで仕事を突き詰めて、大物作家などから絶大な信頼を得るにまで至った。そんな悦子は、念願叶ってファッション誌「Lassy(ラッシー)」編集部に異動することになったのだが…

悦子のファッションにも注目

石原さとみさん演じる河野悦子は、昔からファッション誌「Lassy」の熱狂的な読者。出版社に入社後は地味な校閲部に配属されたのですが、出社時も独特のド派手ファッションで周囲とは一線を画していました。そして今回はファッション誌の部署へ異動になり、そのド派手ファッションも更に磨きがかかるとの情報も…

そんな悦子のド派手ファッションは、番組の公式Instagramでも公開中です。

公式:Instagram(地味スゴ)